★開催場所
コスミックプラザABC
京阪寝屋川市駅南口より徒歩3分
パチンコ店2階

★開催日
2019年1月26日(土)

★参加費
1,500円

★タイムテーブル
11時受付開始(12時30分受付終了)
13時チーム戦(3on3)開始
16時シングル戦開始
19時終了予定

★大会形式
・チーム戦(3on3、キャラ被り可)
 勝ち抜き戦(1戦ごとにリセットし、剣質変更可)
 ダブルイリミネーション形式のトーナメント
・シングル戦
 予選・・・4ブロックに分かれてリーグまたはトーナメント(参加人数により決定)
 決勝・・・通常のトーナメント(2試合先取)
・共通
 1試合3ラウンド先取
 全キャラ使用可(はぐれ人形含む)
 キャラクター変更不可
 剣質変更可
 ボタン配置・・・A落ちのL字配置とBOXとの切替
 その他工場出荷設定

・キャラ別禁止事項
 別途記載

★試合中のトラブルの対応
試合中にレバー、ボタン、画面等に不具合があると判断した場合は申告ください。
試合を中断し、試合状況を保存してから運営側が筐体の確認を行います。
その後の対応は以下の通りとします。

・レバー、ボタン、画面等の不具合を確認できた場合
原則、始めから再試合を行います。(使用していたキャラの剣質・カラーは変更不可)
ただし、不具合が起き始めたタイミングが明確である場合や、不具合を申告したプレイヤーが希望した場合は、状況を再現して試合を再開する場合があります。

・レバー、ボタン、画面の不具合を確認できなかった場合
原則、不具合を申告したプレイヤーが禁則事項を行った場合と同様の措置を取ります。

また、試合中の筐体停止や災害で試合を継続できなくなった場合は、原則試合中断前の状況を再現して試合を再開します。


★使用キャラ・使用剣質・使用カラーの選択ミスの対応
・使用キャラの選択ミス時
申告し、使用キャラを選び直してください。
エントリーしたキャラ以外で大会の試合を進行したプレイヤーは失格とする可能性があります。

・使用剣質・使用カラーの選択ミス時
試合の1ラウンド目開始までに申告した場合は、変更可能とします。(同キャラ・同剣質同士の試合で、使用したいカラーを取れなかったという理由での申告はご遠慮ください。)
変更をする場合、事前に変更内容を相手プレイヤーに申告してから、剣質・カラーを選び直してください。(申告は1試合に1回までで、申告通りに選べなかった場合は選び直し。)
その際、相手プレイヤーも使用する剣質・カラーを選び直す権利を得ます。

ただし、著しく選択ミスが多く、大会進行が困難になると大会運営スタッフが判断した場合は、そのプレイヤーを失格とする可能性があります。


★その他の注意事項
試合中は自キャラを操作する以外の目的で、意図的に筐体を強く叩く行為・揺らす行為はご遠慮ください。
悪質な妨害行為を行っていると大会運営スタッフが判断した場合、そのプレイヤーを失格とする可能性があります。